最愛Ⅱ

ムラゴンが大好きです🙈💕

117

貴方の眠るこの街に



脚を踏み入れることすら憚れて



記憶の奥底の片隅に追いやり



涙すら忘却の彼方へ廃棄する



雑踏と言う名の深海に



身を潜めても



心癒される訳もなく



狂おしく掻き乱される情動を



沈黙で噛み殺すのみ



突然奪われたあの笑顔と温もりが



この胸に還ってくるのなら



この世に生まれ堕ちた意味も



納得出来るのに



恋なのか愛なのか



区別も決着も必要なくて




心に宿る仄かな灯火だけを



真実と選択していたなら



亡骸すら抱けなかった



虚しさと後悔らに



あの頃の僕らの



くだらないだけのプライドを



嘲笑われる事も無かっただろう



あの日



貴方の大きな背中を



強く掴んで離さなければ



貴方はこの地に眠る事も



無かったかもしれない



あと何年



貴方の居ない時間を



生き刻まなければ



いけないのだろうか?



あと何年



僕の人格荒廃が



免れるのだろうか?




張りつめた夜明け近くの



神戸の街の片隅で



あと何年



揺れるロウソクの焔を



見つめ涙を零せば



背中に重くのし懸かる



この十字架から



解放されるのだろうか?